投稿記事

ルピシア福袋
ルピシアの『お茶の福袋2016年冬』が届いたので中身の紹介です。

※ルピシアお茶の福袋とは、世界のお茶の専門店ルピシアが毎年2回行う限定販売商品です。
中身に何が入っているかは限定できませんが、価格の2倍以上の商品が入っている大変お得な福袋です。

購入したのは『竹』のティーバックタイプ2種で、おまけはどちらもハンディクーラーにしました。

(通販は12月末に届きますが、店頭販売は毎年1月1日からです)

竹⑦:『バラエティー(紅茶・緑茶・烏龍茶)』 ¥5,400

バラエティー

紅茶

ダージリン・ザ・ファーストフラッシュ
ユニオンジャック
テ・オ・レ

フレーバードティー(紅茶)

ブレックファスト・アールグレイ
白桃
クッキー
ロゼ ロワイヤル

烏龍茶

黄金桂
白桃烏龍 極品

緑茶

信楽 熟成ほうじ茶
茉莉春毫(ジャスミンティー)
グレープフルーツ
おまえさま(煎茶・25包)

その他

チャイバッグ カルダモン&ペッパー

雑感

一度試してみたかったチャイバッグが入ってたのが嬉しい。
お茶の種類も豊富なので、ティーバック系なら福袋の中でこれが一番オススメですね。

あと『白桃烏龍 極品』が入ってたのはラッキーでした^^。(ルピシアで一番人気があるというお茶)

竹⑧:『ノンカフェイン・ローカフェイン・ハーブ』 ¥5,400

ノンカフェイン系

ルイボスティー

オーガニック ルイボス ナチュラル
ピーチメルバ
ヤミー
ピッコロ

ハーブティー

エルダーフラワー&カモミール
ジンジャー&レモンマートル
セ パフェ!
スウィートドリームス!

デカフェイン紅茶

デカフェ・アップルティー
デカフェ・白桃
デカフェ・サクランボ
デカフェ・アールグレイ
デカフェ・マスカット

雑感

ルイボスティーがそこそこ入っていたけれど、私の好きなジャルダンソバージュが無かったのは残念。

カモミール系のハーブは飲んでみたかったので丁度良かった感じです。

デカフェ系の紅茶は個人的にはいらなかったので、そこはマイナスでしたね。数も多く入ってたし・・・。

来年はこのタイプの福袋は買わなくてもいいかな。
ルイボスのみの福袋があるといいんですけど・・・。

おまけ

大量にお茶を購入すると、その内飲むのにも結構飽きてきます。
特にノンフレーバー系のお茶は飲まなくなってくるので、ちょっとアレンジを加えると飽きずに楽しめます。

おすすめなのはシロップ(モナンダヴィンチ)やジャム(アヲハタ まるごと果実シリーズがオススメ)を入れること。
お好みの量をお茶に加えると、いつもと違った風味で美味しく頂けます。

ちなみに最近試した中で一番オススメだったのが、LAFRULEの『生詰ゆず檸檬蜜』でした。
1446525998

※飲んでみたお茶のレビューもしています。ご興味のある方はどうぞ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly